03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/05(Wed)

つやつや サラサラ~



先日逢った ゴールデンレトリーバーのゴウくん。

毛並みもよくって、つるつる&サラサラ~。

何か特別のお手入れ法があるの?っと、ゴウパパに聞いてみた。

重曹!!

重曹を水に溶かし、その液でからだ全体を拭くんだとか。

キレイそうでも、意外と汚れてるよ!っとゴウパパ。

そうなんやぁ~。

重曹なら家にもあるよ!

早速、えでぃも拭いてみた。

おぉぉ~!!

3日前にシャンプーしたのに、汚れてる!

こんなに汚れが落ちるとは・・・。

すごい!

これは続けよ~っと。

えでぃのかあちゃん でした!

IMG_3325-3





     




10:27  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●ラッキーも

ラッキーもやってみたよ~
ゴウパパさんのブログによると 漢方薬のように 続けて効があるみたいやな
エディやったら ふだんのシャンプーでも使えそうじゃない?
ラッキーまま | 2008.03.07(金) 23:50 | URL | コメント編集

●重曹を早々に・・・

早速お使いになりましたか(^^)
我が家はバケツに半分ほどを作って、先ずタオルで身体を入念に拭き拭き!
残りので足を洗ってます。
初めはこんなので綺麗になるのかな~?って思ってましたが、
汚れが取れるだけでは無く真菌・細菌にも効果有るようです。
だから長く使うと良いと言いました。
ゴウは犬臭い方ですがこれがマシになってますよ(^^v
普段気にしてなくても長毛種は静電気も溜まりやすいでしょ?
ホコリが付き易いので汚れるんでしょうね~
余り綺麗になりすぎてモテモテになったら長いお鼻がもっと伸びるかも(@@!

ゴウパパ | 2008.03.08(土) 01:10 | URL | コメント編集

●ラッキーままさんへ

ラッキーもやってみたんやね。
そうかぁ~、続けることが肝心なんやね。
がんばってみます。(^o^)丿
えでぃママ | 2008.03.09(日) 07:42 | URL | コメント編集

●ゴウパパさんへ

はい、早速 使ってみました。(^.^)
えでぃも静電気がバチバチだし、
臭いも気になっていたんですよ。
飼ってる私たちには気にならなくても、
飼ってない方には気になるものですよね。
臭いにも効果があるなら、尚よいですね。
三日坊主の私ですが・・・
これは頑張って続けなければ・・・。

いい情報!ありがとうございました。
また、いろいろ教えてくださいね。
えでぃママ | 2008.03.09(日) 07:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://edyhappy.blog20.fc2.com/tb.php/23-129452cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
