02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/31(Mon)

寒いで・・・

この2~3日、寒いよな。

せっかくちょっと あったかくなって 喜んだのに・・・。

しかも昨日は冷たい雨で。

こんな日 かあちゃんは外には出ません。

おいらも出ません。

おいらは再び コタツで冬眠。

でも かあちゃんは何やら作り出した!

チ~~ン!! 焼き上がり~~♪

テーブルロールとコーンマヨネーズパン。


    IMG_3205.jpg



     IMG_3206.jpg


においに誘われ シド兄登場!

早速 パクリ!

おいらにも~~~。って言っても無理やなぁ。



以前かあちゃんが おいら用のクッキーを焼いてくれようとしてたのに、

そんなこと知らないおいらは 

冷ましてあった材料のかぼちゃをぜ~んぶ 食っちまって・・・

もう作ったらへん!! って かあちゃんに怒られた・・・。

今度は 盗み食いしませんから おいらにも作って~~。


今朝の朝食はテーブルロールにタマゴをはさんで。

IMG_3219.jpg
                                       IMG_3222.jpg
 

10:54  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/29(Sat)

今日も!!

イェ~イ! 今日もシド兄と一緒に散歩だぜぇ~い。

それならちょっくら大和川まで行ってみますか!

シド兄も歩いて行くって?

おぉ~、そりゃ~いいこっちゃ。 歩け~歩け~。

少しはメタボにきくかもよ。

小学生なのに メタボなシド兄。 ヤバイで!

かあちゃんもね!

テクテク歩いて到~着。

早速 サッカーを始める兄を追いかけ~ダッシュ!!

              IMG_3464.jpg


              

              
              IMG_3470.jpg


              


              IMG_3465.jpg




              IMG_3477.jpg



やっぱ~気持ちいいっすなぁ~~。

シド兄とサッカーするのも久しぶりやし。

楽しかったよ!

また行こうな、シド兄!

            IMG_3482.jpg


16:17  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/27(Thu)

今日は一緒に。

今日の散歩は 珍しくシド兄も一緒。

おいら嬉しくて、しっぽをブンブン振りながら歩いたよ。

畑コースに行き、ノーリードでシド兄の後を追いかけたり、楽しかったぁ。

こんな日に限って かあちゃんはデジカメも携帯も忘れてくるねん。

いつもデジカメは腰にぶら下げてるのにな。 あ~あ~。

まぁ、春休みはまだあるし、また行けるやろっ。

そんじゃ~、3月22日(土)に行った 三輪さん(大神神社)の写真でもUPしますかね。

展望台まで駆け上がると やっぱ疲れる・・・。

    STC_0261-2.jpg

 
 シド兄に抱っこしてもらい 復活!

    STB_0260-2.jpg



ここからの景色はやっぱええなぁ~。

    IMG_0258-2.jpg


帰り出店で、シド兄がいちごあめを買うと 

おまけしてくれた、おいらそっくりのあめ。

    IMG_0275-2.jpg

    



 



    

00:17  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/26(Wed)

おいらに ?!

以前、お向かいに住んでいた トイプードルのプルンくんと、パグの将太くんの

パパさんとママさんが 久しぶりに来てくれてん。

そして、お土産には手作りおはぎを持ってね。

全部で6個あったのに、シド兄がつまみ食い・・・。

     IMG_0279-2.jpg


おいら、やっちゃいました・・・お決まりの~嬉ション・・・

パパさんに逢うと いつもやっちゃうんだな・・・。

幸い、パパさんにかからなくて、ほっ。^_^;

パパさんにも、おまえは~相変わらずやなぁ~(笑) と。

すんません・・・。

そしてママさんから、お見合いの話を聞き、(◎o◎)

えぇ~~~~! おいらにですか?! ほんまに??

おいら、生まれて今まで恋をしたことも無ければ、

お見合いもしたことない。

もちろん、嫁も子供もおりません。

おいらで 大丈夫なんすかね。

まぁ、今は話だけなんで、この先どうなるかわからんけど・・・。

また、話が進めばお知らせしますよ~。

でも、なんかちょっとドキドキ~♪ ははっ





16:36  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/18(Tue)

散歩は 楽し。

今日も 大和川まで行ってきた~。



STK_0099.jpg


STM_0101-2.jpg


STY_0113-2



今日は卒業式で、シド兄の帰りが早いんやって。

仕方ないなぁ~、帰ろか・・・。

その前に お・や・つ!

この辺に入れてるやろ~。

STW_0111-2


帰りも元気に歩いたで。

STK_0227-2.jpg


STL_0228-3.jpg


 今日も結局 1時間ちょっとの散歩になったなぁ。  

 満足だブゥ~~。


         STQ_0105-2.jpg






19:53  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/14(Fri)

たまには遠出。

今日は、あいにくの雨やなぁ。

昨日は天気も良かったし、かあちゃんが散歩に行く気満々で、

携帯で ピロウズ♪ 聞きながら~ テクテク~  ご機嫌やなぁ~。

畑コースを通り越し、大和川まで行ってきてん。

IMG_0010.jpg


STA_0018.jpg


しるしも付けたで!

IMG_0016.jpg




わんこ発見!!

STU_0052.jpg



のんびりくつろいだし、帰ろうかぁ~。     


        STD_0061.jpg



結局、1時間半の長~い散歩になったなぁ。

かあちゃん、また行こうな!



         今日のお気に入り~♪


               STB_0059.jpg







16:05  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/12(Wed)

冬から春へ。

最近の暖かさに、かあちゃんも冬から春にスイッチが入り、

散歩コースが変わった。

しかも、時間もちょっと長くなり、デジカメまで持参。

畑コースと名づけられた。

菜の花も咲き出したようで。

03.jpg



02.jpg



キャベツ畑に 何思う・・・。


01.jpg


やっぱり。。。
11:45  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/10(Mon)

散歩日和

昨日はいい天気やったなぁ~。

ラッキーままから、公園に行くけど一緒にどう?って電話が。

かあちゃんは行く気満々! もちろん おいらも!

いつものようにチャリで出発~。

今日は、おいらとかあちゃんだけ。


ラッキーはん、こんちわ~。

最近はよく御一緒してますなぁ~。

IMG_3384.jpg


公園の中を グルグル、グールグル、グールグール、

よく歩いたなぁ。

おいら、ラッキーはんの3倍は歩いてるよね。

かあちゃんがリードを離したすきに、ちょっとふざけてダッシュするも、

猛ダッシュのラッキーパパに、すぐさま確保。 ごめんなさい。。。

早いな!ラッキーパパ。


春やなぁ・・・。

花がいっぱいやぁ。

IMG_3379.jpg



IMG_3396.jpg


IMG_3399.jpg




たっぷり歩き、ラッキーはんとさようなら~。

ただいま~。

家にはとうちゃんが。


とうちゃんの隣はやっぱ落ち着く。

IMG_3401.jpg





                     IMG_3364.jpg







23:45  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/05(Wed)

つやつや サラサラ~



先日逢った ゴールデンレトリーバーのゴウくん。

毛並みもよくって、つるつる&サラサラ~。

何か特別のお手入れ法があるの?っと、ゴウパパに聞いてみた。

重曹!!

重曹を水に溶かし、その液でからだ全体を拭くんだとか。

キレイそうでも、意外と汚れてるよ!っとゴウパパ。

そうなんやぁ~。

重曹なら家にもあるよ!

早速、えでぃも拭いてみた。

おぉぉ~!!

3日前にシャンプーしたのに、汚れてる!

こんなに汚れが落ちるとは・・・。

すごい!

これは続けよ~っと。

えでぃのかあちゃん でした!

IMG_3325-3





     




10:27  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/03(Mon)

今日はみんなで!

お出かけ~~~♪

わ~~い!

どこいくの? なぁ、どこいくの?

着いた先は、ドッグカフェ「はっぴぃDOG」さん。

ラッキーはんのパパさんとママさんと待ち合わせ。

ほぼ、同じくらいに到着。

ラッキーはんっ、木曜日ぶり~(^^)/

看板犬のはっぴぃちゃん、いるかな~。

お店には、ラッキーはんのお友達のゴールデンのごうくんが来てました。

ごうくん、でっかい!

おいら、ちっこい!

初めて逢ったけど、仲良くできたで。

とうちゃんたちは、ランチを食べました。

3360.jpg



IMG_3358.jpg


IMG_3361.jpg


おいらは、ぷりんぷりんを食べてん。

おいしかった~~。(^u^)

シド兄はカレーのほかに、ケーキも食べてた!

これもおいしそうやったなぁ。。。

はっぴぃDOGからの帰り、公園を散歩し、そしてラッキーはんのお家へ。

IMG_3363.jpg


IMG_3365 (2)


みんなで鍋~~~!

おいらは、まったり~、くつろぎモード。

IMG_3377-2


楽しい一日でしたな。

ラッキーはん、パパさん、ママさん、ありがとう~~~(^^♪








23:44  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
